発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

壁を乗り越える楽しさを知る

勉強しては壁にぶつかり、その壁を乗り越えてはまた壁にぶつかる。ここ最近そんな感じの毎日を送っています。

壁にぶち当たることは辛いことなんですが、嫁からアドバイスをもらったり、自力で解決したりとそんなことをして壁を乗り越えるたびに、楽しいや嬉しい、気持ち良いって感じを味わうことができています。

 

とても健全な方法で喜びを実感できているので、きっと僕の脳にも良い影響を与えてくれていると思います。

壁にぶち当たるたびに投げ出したくなる気持ちは必ず湧いてきます。でも、そのたびに投げ出さないで、少しでも良いから前進できるようにがんばっていたら、いつか目の前の問題は解決できます。

 

少なくとも僕一人で解決できなかったとしても、嫁と力を合わせれば、解決できない問題のほうが少ないように感じました。明日も今日と同じように壁にぶち当たるとは思いますが、投げ出さずに、イラつかず、少しでも前に進めるようにがんばろうと思います。

 

今日はそんな感じでさいなら。