発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

調子が悪くなって最悪の結果になるとこでした

昨日からメンタルの調子が悪く、夜に嫁とケンカをしてしまいました。僕が怒った原因は、嫁にゲームのやりすぎやで、と言われて、そのときにTVでサッカーをやっていたので、TVを消されたことがきっかけでした。

 

僕はとっさに目の前にあったペットボトルを嫁に投げつけてしまい、またしても嫁に暴力を振るってしまいました。不幸中の幸いと言えば、嫁が怪我をしなかったことです。

 

カッとなってしまったと言えば、それまでなんですが、こんな揉め事が起こる2日くらい前からメンタルの調子が悪く、ゲームや漫画を読むことが多くなっていました。

 

そのことを嫁から注意されていましたが、僕はその注意を軽く受け取ってしまい、あまり注意せずにゲームをしたり、漫画を読んだりしていました。

 

それから2日後、問題は起きてしまい、僕はメンタルの調子が悪いまま出ていくと言ったり、話を聞かなかったり、問題解決のための行動をすぐには取ることができませんでした。

 

ですが、今こうしてブログを書けています。

そこには嫁の努力や心配りが大きく、僕自身がやったこと言えば、嫁の話を聞くくらいでした。

 

今までの僕だったら、後先考えずに飛び出していた可能性が高かったと思いますが、その点においては少しだけ成長できたかなと思います。

 

昨日起きた問題は今でも完全に解決はしていません。まだ僕のメンタルは調子が悪いままです。明日になればきっと完全に回復できるとは思いますが、しばらくは嫁のアドバイス通り、ゲームや漫画に割く時間を減らしていこうと思っています。

 

今回の出来事で良かったのは、最悪の事態になってしまったけど、前までの最悪よりもマシになったという点です。こうして少しずつ成長していければいいなと思います。

 

今日はそんな感じでさいなら。