発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

勉強することは絶えず、気力は持たず

勉強っていつか終わりが来るものだと思っていましたが、WEB業界の勉強については終わりがないことに気がつきました。ここまでやれば最新の状態を維持できるって指標はあるかもしれませんが、常に新しいシステムやプログラミング言語が登場してくるので、汲めども尽きぬ泉状態です。

 

なので、この業界でご飯を食べていこうと思ったら、勉強が終わる日はやってきません。勉強が嫌いな人にはこの業界は向いていないかもしれませんね。

でも、ある基礎が備われば、あとは応用とセンスの問題なので、追加でインプットしていくことはそこまで辛いことではないように感じます。とりあえず今は基礎をしっかり抑えることに注力して、色んなサイトを模写して作成していくことをやってみようかなって思っています。

 

明日からはもう少し集中して勉強していきたいと思います。そのためにサッカーの応援はほどほどにして、興奮のスイッチを早めに切れるようにしたいと思っています。

 

今日はそんな感じでさいなら。