発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

発達障害支援センターに行ってきました

昨日は眠ることがなかなか難しく、実際に寝たのは朝の8時過ぎです。昔の嫌なことがフラッシュバックのように蘇り、嫌な気持ちや暗い気持ちになってしまい、なかなか眠ることができませんでした。

 

で、今日は発達障害支援センターに行く日だったので、朝起きたのは10時頃。ほとんど寝た気がしません。

 

今後の予定について話し合いをしてきて、今月中には作業所をやめるのか行くのかを決める方向で話が決まりました。僕としてはやめたほうがいいのかなってなんとなく思っています。

作業所を利用するということは、今やっている勉強のほとんどが無駄になることを意味しています。

将来的にもお金を稼げるようになることもありません。正社員になったとしても、拘束時間が12時間を超えるので、そこまでしんどい仕事はできないように思います。

 

だから、作業所はなんとなくやめたほうがいいのかなって思っています。もちろん、これは今すぐ結論を出す話ではないので、ワールドカップが終わったら、嫁と話し合いをしながら決めていこうと思っています。

 

明日は病院で、あさっては療育手帳の面談の日なので、けっこう忙しくなりそうです。

どちらも半日くらい時間がかかりそうなので、付き合ってくれる嫁には申し訳ないなと思っています。

 

今日はワールドカップがありますが、あまり浮かれすぎずに、適度に応援したいと思います。

 

今日はそんな感じでさいなら。