発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

疲れがどっとでました

今日はなんだか知らないけど、疲れがどっと出て、たくさん睡眠時間を取りました。朝起きた直後から眠たくて、それからしばらくしても眠たい状態が続き、我慢の限界で嫁に30分だけ眠ると言うと、嫁も眠たかったらしく、一緒に眠ることにしました。

 

30分だけ眠るつもりが、気がついたら1時間半くらい寝てました。ワールドカップや療育手帳の検査、精神科の通院などでまとまって眠る時間を取りにくかったのが原因じゃないかな?と嫁は言っていました。

 

それから少し勉強をして、晩ごはんを食べてまた眠りました。そのときは30分くらいしか寝ていないと思います。ただ、これだけ寝たのにもかかわらず、このブログを書いている今も眠たいです。

 

これだけ眠れば、明日は気持ちよくサッカーの応援ができそうです。イングランドも嫌いなチームではありませんが、個人的にはかなりベルギーを応援しているので、なんとか3位を取ってほしいと思っています。

あさってにはいよいよワールドカップの決勝戦が待っています。ここまで長かったような短かったような、あっという間のワールドカップでした。

 

日本には夢を見させてもらい、ベルギーにはクリーンでテクニカルなサッカーを楽しませてもらい、フランスには失望させられ、クロアチアには魂を込めたプレイを見せてもらい、本当に感動しましたね。

 

今から4年後がすでにとても楽しみです。4年後には僕自身ももっと成長していられるように頑張りたいと思います。日本代表にはさらなる活躍を期待していますし、今の若い世代には期待できる選手がたくさんいます。本当に日本サッカーはこれからが楽しくなる世代だと感じています。

 

今日は少し早めに切り上げますが、明日から日本代表のように頑張って勉強していこうと思っています。

 

今日はそんな感じでさいなら。