発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

療育手帳と障害年金のことばかり考えています

最近は療育手帳の検査が終わったあたりから、療育手帳障害年金のことばかり考えるようになっています。

それと同時に吐き気と腹痛に悩まされている今日このごろです。泌尿器科でもらった薬の副作用でこうなっているんだと思いますが、かなりきついものがありますね。

 

女の人は、つわりに何ヶ月も耐えているので、本当にすごいなと尊敬します。この吐き気と腹痛のせいで、最近はいつもの半分程度しかご飯を食べれていません。

カレーをまとめて作ったあとにこうなってしまったので、カレーを食べたくても、食べることができません。できるだけお腹に優しいものを食べるようにしています。

 

いつものの僕だったら、朝ごはんに卵かけご飯かパン2枚を食べ、昼にカップラーメンとご飯を食べ、夜は肉系か魚系のおかずとご飯を食べるのが普通です。

今日は朝にパンを1個、昼に食パン2枚、夜にカップラーメン1個しか食べていません。

 

この感じが続けばいい感じにダイエットできると思うので、身体は健康になって食欲だけなくしていければいいなって思っています。

17日には療育手帳の検査結果がわかるので、今からすでにドキドキしています。

 

明日からは多少体調が悪かったとしても、勉強していけるように取り組んでいこうと思っています。

 

今日はそんな感じでさいなら。