発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

昨日はなかなか寝付けなかった

昨日はなぜか全然寝付けませんでした。寝苦しくならないようにエアコンを付けたままにしましたし、眠剤もしっかり飲みました。いつもなら、スコンと眠りに落ちるはずなんですが…昨日に限っては全然眠れませんでした。

 

というわけで、昨日深夜3時ごろから今日の10時ごろまで勉強していました。その甲斐あってかようやくワードプレスコクーンというテンプレの操作方法が理解できるようになってきました。

 

昨日までワードプレスの使い方自体が理解できなくて、イライラしながら一日を過ごしていましたが、今日になってスッキリしました。

 

それで寝たのは11時ごろで起きたのは夕方4時半です。だいたい5時間くらい寝ましたが、それでも眠たいです。

 

で、今は晩ごはんを食べて、眠たいななぁと思いながらブログを書いています。

眠たすぎて勉強する気が起きないのが現状ですね。

 

横では嫁が打ち合わせの電話をしているので、声を出さず、テレビの音も出さず、しんみりしながら自分がやる気になれないのをしょんぼりしています。

 

嫁の仕事を手伝いたい!

もっと仕事ができるようになりたい!

もっとお金がほしい!

外食もいっぱいしたい!

頼りになる男になりたい!

 

そんな願望があります。

でも、現実は願望とは解離した状態なのが実際です。

 

どうしたら仕事ができるようになるのかわからない!

どうしたら良いのかがわからない!

何をすればいいのかわからない!

何をすべきなのかわからない!

 

毎日そんな悶々とした気持ちで勉強したり、うだうだしたりしています。

5年前より少しは成長した気もするし、まったく成長していない気もします。

 

今日は嫁の手伝いをすることをがんばってみようと思います。

今日はそんな感じでさいなら。