発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

自分の過ちや未熟さを認めることが大切

今回のトラブルが落ち着いてから、良い緊張感を持って生活できている気がする。仕事でも口を返すことが減ったような気がするし、不平や不満を思うことが少なくなってきた。

 

素直に自分の過ちだったり、至らない部分を認められるようになってきたような感じがする。

仕事でできる範囲は少ないし、相変わらず要領は悪いけど、それでもメンタル的には良い方向を向いていると思うので、この調子で頑張っていこうと思う。

 

今回トラブルを起こしてしまったことはとても悪いことだけど、人間的にまた成長できたような気がするので、自分的には3歩進んで2歩下がるみたいな感じがします。

 

明日からも仕事をがんばろう!

気がつけばもう11月がすぐそばまで来ていて、1年が過ぎる早さに焦りを感じます。季節の移り変わりを肌や匂いなどの感覚で感じるように、自分の成長を感覚として実感できる仕様にしてほしかったよ神様。

 

最近気がついたけど、オレの人生イージーモードじゃなかったね。今度生まれてくるときは、イージーじゃなくてもいいけど、ノーマルぐらいであってほしいな。