発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

仕事以外の用事ばかりでなんだか不安になった

最近嫁とオレのスマホの調子が悪く、(オレはiPhone5s、嫁はiPhone6)機種変更すべきかどうかの検討するために、多くの時間を費やしました。

 

オレも嫁もiPhone以外のスマホは使ったことがないので、アンドロイド系の端末を使うつもりはありませんでしたが、現行のXS XS MAX XRに全く魅力を感じません。

 

昔みたいにiPhone1強の時代じゃないんだなぁってしみじみ感じましたね。

特に、Pixel3というGoogle開発のスマホがついに日本に上陸するので、それに合わせてPixel3に切り替えようか?なんて話にもなりました。

 

ここ2日くらいスマホの話題ばかりでしたが、結局のところ、どのスマホにするか決めず、もう少し様子を見てからどのスマホの機種変更するか決めることにしました。

 

オレはスマホに興味がなく、(以前はゲームのために最新のスマホを常に欲しがっていましたが、ゲームを卒業したらが興味0に…)嫁も似たような感覚です。

 

電話と情報収集のためのSNSアプリ、どの端末で利用できる無料アプリ、(チャットワーク、スカイプなど)これらが使えれば、基本的に問題ありません。

 

むしろ、最新のiPhoneなんてオレたち夫婦にはオーバースペック過ぎるので、スペックを激減させて、グラフィック機能だけ同じモデルを出してほしかったですね。

 

全画面iPhoneで、どういった風にサイトが見えているのか?

ロームデベロッパーツールを使えば、横幅や縦幅の見え方は解決できますが、実際の色味などは、該当端末を持っていないとわかりません。

 

そういった意味で、今一番流通しているスマホを1台持っておきたいんですが、最近のスマホ事情は最新のiPhoneを持っておけばOK!という時代ではないので、頭を悩ませている感じです。

 

話し合いの結果、スマホよりもタブレットを揃えるのほうが先決という結果になったので、まずは、iPad Proなどのタブレットを揃えていこうかなと考えています。

 

と、こんなことばかりやっていたら、仕事をする時間がほとんどなく、(現在請けている仕事もほとんどない)仕事以外にたくさんの時間を使う結果になっていました。

 

今日までは仕事以外にたくさん時間を使いましたが、とりあえずのスマホ問題は解決?したので、明日からは仕事にたくさん時間を使っていこうと思っています。

 

今日も22:00前に仕事が終わっているので、こんな早い時間に終わっていいのかな…。と不安な気持ちになってしまいます。

 

今日はそんな感じでさいなら。