発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

平和で何より

前回のトラブルが起きてからは、本当に毎日平和に過ごせています。

嫁から注意されるたびに、心の中でちょいちょい波が立ちますが、そのたびに自分に落ち着け…落ち着け…と言い聞かせ、自分の何が間違っているか理論的に考えるようにしています。

 

注意すべき部分を指摘してくれるのは、本来であればとてもありがたいことです。

自分では気づいていないポイントを失敗する前から教えてくれているのですから。それに対し鬱陶しい気持ちを持ってはいけません。

と、頭の中で理解していても、心のどこかでうるせーな。と思う瞬間もあります。

 

注意されるだけで、うるせーな、と思ってしまう心理状態になっている時点で何かがおかしいので、やはり注意してもらうことは、僕にとって大切なことなんだなって、ブログを書きながら思います。

 

平和の上にあぐらをかいて生活するのではなく、平和な生活を絶対に守る!という意気込みで生活していこうと思っています。平和は勝手に生まれません。平和は作るものだと僕は思います。そして守っていかなければ、平和を保つことはできません。

 

今も明日もこれからも、毎日平和を保って行けるように頑張り続けたいと思います。