発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

外泊1日目

今日は久しぶりのメンタル記録帳です。

というのも入院してるからです。今は外泊中なので、その合間を縫って更新している感じです。

 

今日のメンタルは嫁が面会にきてくれる日なのと、お風呂の日だったので、朝からテンションが高めでした。病院では週に2回しかお風呂がないので、アトピー持ちの僕にとってはお風呂の日が本当に幸せです。

 

それから嫁が面会に来るまで適当に過ごし、テンションはまったりしてましたが、外出し、病院に戻ってから家族診を行い、今日の外泊が決まったときは、かなり嬉しい気持ちでした。

 

そして今も割とテンション高めです。やっぱり日常生活っていいなって思います。制限のない生活。嫁が隣にいること。いつもの生活が送れていること。そのことに幸せを感じられるようになっただけでも、今回入院した甲斐があったなとおもいますね。

 

明日の夕方病院に戻る予定ですが、病院に戻ることは考えず、今はこのひとときの日常生活を楽しみたいと思います。羽目を外し過ぎないように気をつけて。