発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

実習期間もあと2日で終わり

実習に行き始めて、ようやくランチタイムの終わりまでいられるようになりました。前回までは、13時で上がっていたので、14時までいるとなると、けっこう長く感じるなぁって思います。

 

今日の実習内容を振り返ってみると、これまでの実習の中でも特に有意義に過ごせた時間だったなぁって思います。と言うのも、包丁を触らせてもらい、千切りの練習やハンバーグの仕込みの手伝い、サラダの盛り付けなどのやり方を教えてもらったからです。

 

今までは、本当に皿洗いばかりやっていたので、何だか退屈に感じていた部分もありましたが、今日の実習は本当に実のある内容だったように感じます。

 

それから実習時間が長くなり、まかない飯を食べさせてもらいました。いい肉を使っているだけあって、とても美味しくて、実習に来てよかったなぁと思えるポイントのひとつでもあります。

お店を出たのが、だいたい14時10分頃で、その頃から頭痛を感じるようになり、自宅に帰ってからはけっこうしんどい状態に。

 

それから病院に電話連絡して、病院に戻る時間を少し遅くしてもらうことにしました。その結果、自宅で晩御飯を食べることになり、寝る時間もあったので、頭痛はかなりマシな状態になりました。

 

明日も今日と同じように実習があるので、今日学んだことをしっかり活かせるように頑張りたいと思っています。気持ち的にもかなり楽しくなってきたので、やりがいじゃないけど、仕事の楽しい部分を発見できたかも、って思っています。

 

今日はそんな感じでさいなら。