発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

作業が進まなくてグダついた一日だった

今日は本当にメンタル的にしんどい一日でした。 何でしんどいか分からなくて、原因を突き止めたくても、それが出来なくて、考えれば考えるほどしんどさが止まりませんでした。 それで作業を投げ出しそうになったんですけど、嫁に助けを求めて、投げ出さない…

まったりとした休日はメンタル的に安らぎます

今日は一日を通して、まったりと過ごした一日でした。普段が作業所&アフィエイト作業でいっぱいになっている分、休日は仕事関係のことを何もしないので、このギャップが凄いなって思います。 良い意味でメリハリが付いているので、ストレス発散に繋がってい…

今日も1ページ完成できて良かったー

毎日必ず1ページ完成させることを目標に頑張っているけど、とりあえず何とか達成できているのが嬉しいです。 毎日1ページ作っていけば、100日後には100ページ以上が出来ているはずなので、それなりの収益も見込めると思っています。 ただ、1日1ページのスピ…

嫌なことから逃げ出さない勇気

今日のアフィリエイト作業は、何だか本当に疲れました。というのも、サイト構成の計画を一番最初に作ったんですけど、それが根本的に間違っていた感じがあって、サイト構成がぐちゃぐちゃになりそうだったんです。 そこを修正するために嫁と軽い会議みたいな…

作業所の仕事はストレス発散に繋がっています

最近、作業所での仕事が本当に楽で、なんにも気負うことなく仕事ができるのは、本当に素晴らしいことだなって思います。 責任がない仕事というか、僕がいなくてもいいと言うか、なんて言えば良いかよく分からないんですけど、今までの仕事なら、僕がやらない…

アフィエイト作業がんば…った?

休日を返上して、今日は午後からアフィエイトの作業を頑張りました。途中、何度も心が折れそうになる場面がありましたが、何とか自分で心を奮い立たせ、モチベーションをあげ、記事を書き、画像を拾ってきて、加工し、4ページ分くらい完成させました。 そこ…

今日もグダグダしてしまった

今日は作業所での仕事は何の問題もなく終わらせることができましたが、自宅に戻ってからが完全にあかんパターンになってしまいました。 自宅に戻ってから、晩御飯を食べる前に偏頭痛に襲わられ、仕事どころじゃないレベルになりました。具体的に言うと、2時…

全然作業できない一日でした

今日は寝不足ということもあり、作業所での仕事もしんどく、自宅に戻ってからもグズグズした一日でした。 作業をしようと思っても、なかなか上手くいかないし、分からないことを理解しようとする力がほとんどなくなっていました。 簡単に言うと集中力に欠け…

今回の休日も大成功!

休日になるたびに、僕は若干怖い気持ちを抱えながら過ごしています。嫁と一緒に過ごす時間が長くなれば、それだけ揉める可能性も高くなるからと考えているからです。 他人と一緒に過ごす時間は、やはり色々と気を使うのが人間だと思います。一緒にいて楽だな…

最近弱音をあまり吐かなくなってきた!

今日も作業所での仕事は絶好調で、特に何の問題もなく終了しました。明日からは休みということもあり、かなり嬉しい気持ちで作業所を後にし、自宅でのアフィエイト作業を頑張る気持ちで帰宅。 帰宅するまでに役所に寄り道したこともあり、いつもよりも休憩時…

初めてグラスを割ってしまいました

今日は作業所で働き始めて、お店のグラスを割ってしまいました。気が抜けていたのか、慣れてきてダレてしまったのか、何が原因か分かりませんが、とにかくお店のワイングラスを割ってしまいました。 割った直後から今日はあまり調子が良くない日なのかな?と…

アフィリエイト作業のしんどさはコーディングと記事書きにあると思う

記事書きだけの仕事をしていると、HTMLのコーディングのことなんか一切考える必要がなく、記事書きだけに没頭すれば良いんですけど、アフィリエイトの仕事をするうえで、コーディング作業はどうしても避けることができない工程です。 僕はHTMLに関して、少し…

休日は今日みたいな日のことを言う

休日らしい休日を取れた。今日はそんな感じの一日でした。特にやることもなく、買い物に出かけることもなく、一日中家の中でまったりと映画を見たり、TVを見たりしていました。 明日からはまた作業所の仕事が始まり、帰ってからはアフィリエイトの作業をしま…

作業効率が劇的に改善!やったことはコレだけ!

作業効率を求める人は、どんな人だろうか? 多分、仕事をしている大半の人は、少しでも早く仕事ができるように頑張っていると思います。 僕の場合もそうです。アフィエイト作業に効率を求めて、できるだけ良いように頑張っているつもりでした。 しかし、実際…

手取り足取りじゃないと歩けない

作業所での仕事が天国のように思える今日このごろ。 アフィリエイトの作業がなかなか思うように進まない。というのも、インプットする量も多く、アウトプットする量も多いので、毎日頭の中は大変なことになっているからだと思います。 仕事での作業は、やる…

久しぶりに嫁と揉めたけど、大きな問題にはならなかった

今日は作業所の仕事が休みということで、自宅で一日を過ごすことになった。個人的に思うのは、自宅で過ごす時間が長くなると、嫁と揉める確率が一気に高くなる気がしている。 今日もそんなわけで、嫁と結構揉めることになってしまった。原因は、僕が休日なの…

まずは骨組みを作る←挫折につぐ挫折で心が折れた

骨組みを作ってから、サイト作成したほうがいいよー。と気軽に嫁やトップアフィリエイターは言うが、実際にやってみると、本当に難しい作業だなって実感しました。 記事を書きながら見出しやh1やh2を考えるのは、比較的簡単にできるんだけど、記事を書く前に…

アフィリ作業が楽しくなってきた←心の底からそう叫べるレベルになりたい

今日までは、本当に下調べの段階だったので、何の楽しみもなく、ただひたすらに、狙いたいキーワードと関連キーワードのサイトを1000近く見て、気になるコンテンツや記事があればブクマしての繰り返しの作業をしていました。 これが本当に役立つ日が来るんだ…

アフィリエイトの作業ってしんどいですよね

作業所での仕事を終えて、自宅に戻る僕を待っているのは、アフィリエイトの作業です。 作業所だけで、十分に稼ぐことができれば、どれだけ楽か痛感しています。アフィリエイトは、記事を書いたり、リサーチしたり、画像を加工したり、とやらなくちゃいけない…

休日をまったり過ごすことができました

金曜日は隔週で診察があり、今回の金曜日は退院後初めてとなる診察がありました。 診察では、今抱えている問題を先生に話しましたが、僕が思っている自分の評価と、嫁から見た評価が全く違うことに気が付きました。 僕的には、今まであんまり変わらず、まだ…

作業所で働くことに苦痛は感じません

今日も作業所で仕事をしてきて、帰宅後はいつものようにアフィリの作業をしていました。が、しかし。仕事の大半は嫁に教えてもらいながらやらないといけないので、細かく嫁に聞くべきことを聞いていたつもりでしたが、何やらだんだんと僕のテンションとモチ…

作業所1日目は忙しかった&頭痛で凹んだ

ついに今日から作業所に正式に通うことになり、やっとお金が発生して働ける環境を整えることができました。ここまで来るのに、半月以上掛かっており、作業所で働くっていうのも大変なことなんだなぁってしみじみ実感しています。 作業所での仕事内容について…

キーワード選定でつまづきまくりで凹む

キーワード選定が大切だという話は、アフィリエイターなら誰でも知っている常識的な知識です。 でも、もちろん僕も理解はしていますが、キーワード選定に時間を掛ければ良い結果になるというわけではありません。多分、僕が12時間以上掛けてサイトタイトルと…

月を掴みに行く感覚に似ている

アフィリエイトで全く成果がでず、(←まずサイトを作ってない)毎日勉強ばかりしていると、アフィリエイトで成果を出すって本当に大変なことなんだなって思う。 実際にアフィリエイトで生活している人は、全国にたくさんいるんだろうけど、僕はその人たち全…

普通の生活を送るために

今日、僕は人生で何度目かの痛い目に会うことになった。 話は今日の夕食頃まで遡る。そこでチゲ鍋を食べることになった。 久しぶりのチゲ鍋に僕の食欲は留まることを知らなかった。知らなさすぎた。 チゲ鍋と豚肉の相性の良さは、もはや語るまでもなく、全国…

記事書きはセンスと練習が肝心

僕はこれまでにランサーズや知り合いの人から記事書きの仕事をもらう機会があり、多分1000件近い数の記事を書いてきました。 最初はもちろんつたない文章でしたし、今でもこうした自分のブログ記事に関しては、クオリティーがかなり低いことを実感しています…

メンタル的な成長を実感

今日は朝から県民共済に電話を掛けることから一日が始まった。だけど、今思えば今日電話したことは失敗だったかもしれません。 というのも、県民共済に提出した診断書に不備があり、現状のままだと、共済金が下りない可能性がかなり高くなるからです。 今の…

記事の書き方を勉強しました

今日は朝からアフィリエイトをどうやって取り組んでいくかを勉強しました。 以前なら色々とわかっていたことも、今ではすっかり忘れてしまっていることがたくさんあるので、一から勉強し直すつもりで、パワーアフィリエイターの方のブログを読んで、少しだけ…