発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロガーがかなりおすすめらしい

今日は作業所での仕事はかなり暇でした。閉店間際にお客さんが一組入っただけで、それで今日は終了でしたね。 花見のシーズンということもあり、お客さんが皆花見に出かけてしまったんだろうとのことでしたが、それにしても暇でしたね。 花見ミクスというこ…

ライティングって本当に大変

記事を書く作業をしていると、何だかマラソンしている気分になります。テーマとなる物に対して、知識があるなら、その知識を使って記事を仕上げていく作業になります。 知識はスタミナで、タイピングする指は足です。給水ポイントはネットや書籍で検索するこ…

月間100PV突破!

昨日かおとといくらいに、月間100PVを突破したことを告げつ通知が入ってました。多分そのくらいの時期に、40ページくらい見てくれた人がいたので、その人のおかげだと思います。 僕のブログは毎日1人から6人くらいの人が見ているようで、いったい何を見に来…

ランサーズの仕事ってなんなんだろうね…

今日はランサーズの仕事をして、クライアントの1人からは絶賛され、もう1人には褒められつつも修正をお願いされました。 それ+で仕事を探していましたが、本当にランサーズの仕事はクライアントにより切りで、単価の低いクライアントと多いと、無駄にページ…

頭痛があっても最低限の仕事はしました

今日はプロジェクトでテストライティングをしなくてはいけない日でしたが、頭痛が半端じゃない一日でした。 はっきり言って、頭痛が酷くて心が折れそうになりましたが、最低限の仕事はして、嫁にもチェックしてもらい、何とかテストライティングの記事を作成…

プロジェクトの書類選考通過できたー

昨日から8個くらいのプロジェクトに応募して、内2件からメールが届き、1個は確定して依頼を受けることになりました。もう1つは書類選考があり、それを通過してから本採用という形らしいです。 なので、明日は本気の記事を書かなくてはいけません。正直、今日…

タスクマンを卒業してプロジェクトマンにクラスチェンジしました

今までランサーズをするときは、基本的にタスクばかりをやってきました。クライアントとメールのやり取りするのが面倒なのと、ビジネスメールに自信がなかったことが原因ですね。 今まで避けてきた分、プロジェクトで良案件を探すには苦労しました。今回提案…

明日からはしばらくランサーズやります

今日は嫁と話し合った結果、来週の火曜日休みをなくし、その分ランサーズやらアフィリエイトやらを頑張ることになりました。 今人生で一番頑張らくちゃいけないときだと悟った結果、休みは週に1回でいいだろうって感じになり、そのことを嫁に話したら、今回…

休日返上で仕事をしました

休日返上といか、休みを前倒しで取ってしまったので、その分の埋め合わせを今日やったという感じです。 サイト制作も順調に進み、コラムを色々を書いていかないといけない段階になったんですが、重複コンテンツを作らないためにも、またサイト設計を見直す段…

インデックスされるのが早い!

今までサイトを作ってきて、インデックスされるスピードが遅いなって感じることはありましたが、インデックスされるスピードが早いなって感じることはありませんでした。 今回作っているサイトは、アップロードしてから3日くらいでトップページがインデック…

手首をなんで痛めているのか分からない

鳶の仕事をしていたとき、左手首をよく痛めていたのは覚えています。でも、なぜ力仕事をしていない今、左手首を痛めるのかが全くわかりません。 けっこうひどい痛みなので、嫁に湿布を貼ってもらいました。僕は腕毛がかなり濃いほうなので、湿布だけを貼って…

作業所もアフィリエイトも順調で良かった!

今日は作業所での仕事も、アフィリエイトの仕事も両方上手くやれたような一日でした。 仕事が順調だと、生きがいを感じるというか、こまめに達成感を感じることができるのは、本当に良いことだなって思います。 そういう意味で、アフィリエイトはこまめに達…

久しぶりにランサーズでタスクマンになりました

今日は作業所から帰ってきたら、ランサーズでタスク作業をすることになっていたので、けっこう憂鬱な気持ちで帰ってくることになりました。 正直、内容の薄い記事を何個も書くのは、記事力とは違う筋肉が求められます。 久しぶりにタスクの記事を書いたら、…

絶不調から若干の回復

今日の体調は昨日よりは少しましで、仕事を少しすることができました。 と言っても、嫁の仕事を手伝った形になったんですが、それが完全にアウトのレベルの記事しか書けなかったんです。 なんでそんなレベルの記事しか書けなかったというと、モチベーション…

まだ腫れがひきません

今日の予定は、本来であればアフィリエイトの作業をするはずでしたが、朝から頭痛とリンパ節の腫れが引かず、なかなか思うように作業をすることができませんでした。 今日頑張ったことと言えば、嫁の仕事の邪魔をしなかったことくらいですね。 はっきり言っ…

何故かリンパ節が腫れて絶不調

昨日は作業所の仕事が終わってから、帰宅後アフィリエイトの仕事をしようと思ったら、頭痛があることに気が付きました。それから首というか頬のエラに違和感があることに気が付き、触れてみるとリンパ節が腫れている! 僕は昔から、リンパ節が何度も腫れたこ…

作業所の仕事が大変だって初めて感じました

今日は作業所の仕事が変則的で、朝の7時から仕事が始まりました。終わった時間は昼前くらいで、いつもよりも早く帰宅することができましたが、それでも何だかとっても疲れた感じがします。 今日は弁当の注文が67件入っており、それを仕上げるために3時間程度…

どうにかアップロードできました

今日は午前中休みで夕方から仕事をしました。 明日の作業所での仕事が変則的な時間になったので、いつもよりも早く寝て早く起きなくてはいけません。 だから、今日の仕事は21時半くらいまでやって切り上げることにしました。今日は今までの苦労がようやく形…

やっとアップロードできるとこまできたあああああああああああ!!!

今日までとても長い道のりに感じていましたが、何とかアップロードできる状態までサイトを仕上げることができました。もちろん、記事の更新をし続けないといけないので、サイトの完成まではしばらく時間が掛かりそうです。 具体的サイト完成まであと半月程度…

毎日アクセスがあるのはなんでだろう?

はてなブログを始めてから、ほとんど毎日アクセスがあります。はてブのアクセス解析しか使っていないので、滞在時間などは分かりませんが、少なくても誰かが毎日のように訪れてくれているのは、地味に嬉しいことです。 多分、アフィエイト関連のブログを読ん…

本当に何もしない一日でした

今日は仕事が休みの日で、病院に行ったこと以外、何もしていない一日でした。 普段が仕事に追われているので、何もしないで時間を潰すということに若干の違和感を感じながら過ごしていました。 昼ごはんや晩ごはんも凝ったものは作らず、一日中ゲームをした…

ついに最低ラインまでページを完成させることができた!

今日はがんばった。 そんなことを胸を張って言えるくらいに頑張った。 誰かに褒めてもらいたいわけじゃないけど、自分で自分を褒めてあげたい気持ちになりました。 今日で一応アップロードするまでに仕上げなくちゃいけないページを完成させることができまし…

無理やりやる気を出す方法

今日は作業所での仕事もそこそこ頑張ることができ、自宅に戻ってからもかなり頑張ることができました。 今までの僕なら、あー、うー、はぁ、としんどい言葉がどんどん出てきていたのですが、今日は声に出して「俺ならやれる!」「頑張れ俺!」と大きな声を出…

頑張りづらいのはなんでだろう

作業所の仕事は休みでしたが、今日は午後からアフィリエイトの作業をすることしてました。 結果から言うと一日1ページ完成させる目標は達成できず、なかなか思うように頑張れない一日でした。 なんで頑張れないんだろう…。そんなことを最近よく考えますが、…

ブログの更新を翌日にした理由

昨日は、何だか気乗りしない一日でした。 というのも、本来午後から仕事をするはずだったのに、仕事をせずに寝てしまったからです。 寝すぎてしまった理由はひとつ。目覚ましを掛けずに寝てしまったこと。それだけです。 完全に自分が悪く、目が覚めたのが午…

作業所での仕事が順調すぎる

作業所での評価が異常に高く、今日からハンバーグを焼いたり、揚げ物を作ったりしています。 なんでこんなに評価が高いのかは、とっても簡単で、他のメンバーさんがやる気なさすぎなんです。 だから、普通にやっている僕が異常に高く評価され、新しいことを…

突然の頭痛と戦って勝つことができた!

今までの僕なら、今日ほどの頭痛がやってきたら、確実に仕事をしなかったと思いますが、今日はなぜか投げ出さずに最後まで仕事をすることができました。 目標のイチ日1ページもしっかりこなすことができたので、本当に良くやったなぁって実感を持つことがで…

休み返上で午後から仕事をしました

今日は午前中に買い物に行き、午後から仕事をした一日でした。 やはり仕事をしていて、一番気になるのは、集中力が続かないという点です。 作業所での仕事は良くも悪くも流れに身を任せているので、特別頑張る必要がないんですが、自宅での作業は流れに身を…