発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しっかり頑張るための具体的な方法

一昨日からの外泊も昨日で終わり、昨日は久しぶりに病院のベッドで眠った。 病院に戻った直後から嫁と離れていることにさみしさを感じ、なんとなく嫁に電話をしてしまった。 そんな感じのメンタルの状態で、昨日は眠剤を飲む前から眠たさがすごかった。 ほん…

なんでそわそわしてるのか分からない

今日は朝から嫁を学校まで送ってきた。と言ってもこれは嫁の家にいているときだったら当たり前のことなので、特別なことでも何でもない。特別なのは、オレが外泊中ということだった。 今日は嫁がいない間にLancersできちんと稼ごうと思ったんだけど、全然上…

人にとって別れ方は大切な意味を持つ

今回の週末は外泊することができた。 外泊することに対してあまり乗り気ではない内妻を、何とか説得して無理やり外泊した形になってしまった。 それもそのはずで、前回外泊したときにあまり良い分かれ方をしていないからだ。 人との縁はどんな風に別れること…

これからもめ事を起こさないために心がけるべきこと

今回もまた嫁と揉めてしまった。 きっかけは外泊から帰るときに、チョコを買ってほしいとお願いして、それを拒否されたことだった。 このときの俺も気持ちは、外泊中に12000円ほど稼いでるんだから、別に100円くらいの買い物をしたっていいやん。で…

再入院して思ったこと

10月に入る少し前から再入院をしました。 強制入院という形ではなく、自己入院なので、前回よりも少し前向きな気持ちで入院できたのは、不幸中の幸いみたいな気分です。 いずれにせよ、入院するということは、それだけ精神的に不調になってしまっているとい…