発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

完全に単価崩壊してまっせ

クライアントから受けている仕事のひとつに、キーワードだけ言われて、その即した記事を納品するって仕事があります。これだけ言えば、よくあるライティングの仕事なんですが、キーワードがむちゃぶり過ぎて、本当に書きにくいんです。

 

具体的なキーワードは記載できませんが、本当に無茶振りすぎて、単価崩壊してまっせって感じです。簡単に言うと、そのキーワードについてある程度知識がないと書けないうえに、そのキーワードについて知るためには、書籍を購入しなくちゃいけないって感じです。

 

なんだかぁ…と深い溜息を何回も吐きました。結果、今日はその記事を今日書くことはできませんでした。この仕事は決して割の良い仕事じゃないので、これだけリサーチが必要なら、単価をもっと上げてくれよ!と叫びたいです。

 

最近アフィリエイトの仕事もできていないし、仕事が停滞している感じがします。ホリエモンとかお金の話のとか、仮想通過の話とか、お金が大きく動く話を聞く機会は多いですけど、巨大な城を見上げながら、自販機のお釣り入れを漁っている感じがする今日このごろです。

 

毎日毎日小さなことを積み重ねている日々ですが、いつかこの積み重ねたものを大きく花開く事を信じ、今日も明日もがんばっていこうとは思っています。

 

だけど、あまりに理不尽なクライアントや無茶振りの仕事をしていると、段々と心が荒んでいく感じがしますね。

 

明日は休み&通院の日なので、しっかりリフレッシュしようと思っています。

 

今日はそんな感じでさいなら。