発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

泌尿器科に行ってきました

睾丸が痛い。

これは男性ならきっと辛さがわかってもらえると思います。僕と嫁の関係は非常にオープンなので、睾丸の痛みをすぐに訴えることができましたが、夫婦関係で少し距離のある家庭なら、なかなか訴えることが難しいだろうなと思います。

 

睾丸が痛む原因は、前立腺か副睾丸が炎症を起こしているからだそうです。お尻に指は入れられたのは人生で初めての経験なので、かなり苦しかったですが、総じて良さそうな先生だったので、安心して診察を受けることができました。

 

とりあえず2週間分の薬をもらい、それを飲んで、適度に散歩をし、1時間に一度は立って動くこと。これを守っていれば治っていくそうです。

 

明日は発達障害支援センターに行く日なので、朝から忙しいです。ここ最近まともに勉強できていないので、明日は帰宅してからしっかり勉強しようと思います。

 

今日はそんな感じでさいなら。