発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

外泊が最悪の形で終わってしまった

外泊期間中はとても良い雰囲気で過ごすことができたと思う。

ただ、最終日。それも帰る間際になってからが最低だった。

何が原因でケンカになったかすらも覚えていないくらい、暴れてしまった。

それは嫁が原因でもないし、オレが抱える問題のひとつがきっかけで暴れてしまったんだと思う。

細かいことは覚えていないけど、自分の意見を否定されてしまったことが大きなきっかけだったと思う。

 

ケンカはヒートアップして、嫁は家から出ていき、オレは、タクシー券を使って病院まで帰った。病院に帰るまでの間にパチンコ屋に行ってしまった。嫁に渡された1万円を使って。

 

今回のことではっきりしたのは、オレは自分の意見を真っ向から否定されることがやばいレベルで苦手だということだ。

というか、そんなことは前からはっきり分かっていた。

自分の意見を否定されたときに、自分はどうすればよかったんだろうか?多分、冷静に相手の話に耳を傾けるべきだったんだと思う。

それができないから、オレは精神病院に入院しているのかもしれない。

 

はっきり言って、今回のことはオレが悪かったと思う。(今回というより毎回そうだが)嫁とはまだ連絡が取れない状態だから、嫁と連絡を取れたら、しっかり謝ろうと考えている。それが上手くいけば、嫁との未来もまだ残っている。

 

オレは自分がどうなりたいのか、どんな生活を送っていきたいのか、しっかり考える必要があるなと思った。

自分の理想を持てなければ、どこに迎えば良いかすらわからない。そうならないように、自分の目的地を見つけることも考えよう。

嫁に対して今思うことは、申し訳ない気持ちと迷惑かけてごめんなさいという気持ちだ。

そんな感じで今日はさいなら。