発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

昨日は更新し忘れた&うつ状態から脱出!

昨日はOT(作業療法)でサイクルマシンをひたすら漕いだ。

と言っても、15分×2セットだから時間にして30分。

たった30分自転車を漕ぎまくったせいで、俺の太ももはパンパンになった。もちろん今日はけっこうな筋肉痛。それだけ運動不足ってことだったんだろうなって思う。

 

昨日やったことと言えば、それくらいのもんだけど、心の動きは結構大きかった。運動してストレス発散できたおかげもあり、うつ状態がかなりマシになった。というよりも、うつ状態から開放された。

 

色々と前向きに考えられるようになったし、気持ちが明るくなった感じがする。

久しぶりに心地よい疲労感を実感できて、本当に良かったと思う。

 

今日は嫁と一緒に外出する日なんだけれども、何時に来てくれるのか聞き忘れていた。

いつもと同じなら11時頃には来ると思うんだけど、最近聞いた嫁の生活リズムを聞いていると、深夜4時頃に寝るのが習慣になっているらしい。朝起きるのは昼前だとか何とか言っていた。

だとすると、いつもよりも病院に来る時間が遅くなる可能性がある。

 

11時を過ぎてしまうと、病院の昼飯の時間掛かってくるから、できるだけ早めに出たいんだけどなぁ、ってのが俺の気持ち。

さっき嫁に電話してみたけど、電話に出ることなく留守電に繋がる。

また10時過ぎにでも電話してみよう。

これは昨日の分の更新だから、また夜にでもブログを更新しようと思っています。嫁との話を記録する意味を込めて。

 

ほな、今日はそんな感じでさいなら。