発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

ちゃんとOTに行ってきました! でも気持ちはダウン気味

今日は朝からだるいなと思いながらもOT(作業療法)に行ってきました。

何をするにも、本当にだるいと感じる日で、何だか軽い鬱状態になった気分。

仕事のこととか、生活のこととか、色々と考えてはみたものの、明るい方向に向けた考え方があまりできない一日だった。

 

それでもやるべきことはしっかりやったと言える一日だったと思う。OTも行ったし、今後のこともある程度考えることができた。内容的にはばっちりだったと思う。だけど、心がついてこなかった。

 

明日を乗りければ、また外泊できるので、何とかここを踏ん張って、明日もしっかりOTに行こうと思う。

俺の毎日は、基本的に筋トレと運動でできていることに気が付いた。

こんなことをしていて、本当に心の治療に役立っているんだろうか?と疑問を感じずにはいられないが、俺は医者でもないし、自分のことを制御することもできない。

だから、主治医や嫁が言う通りにして、自分の治療と向き合っていこうと思う。

 

今日は本当にしんどい一日だったけど、何とかブログを書くことにまでこぎつけることができた。

明日も似たような一日になるかもしれないけど、今日みたいに頑張ってみようと思う。

 

今日はそんな感じでさいなら。