発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

無駄な見学は省く! 本当に行けそうな作業所だけを見学する 

今日は久しぶりのOT(作業療法)で運動をしてきた。

先週の金曜日以来だから、3日ぶりになる。久しぶりに運動をしたら、体が結構疲れて、2時間も昼寝をしてしまった。最近昼寝の時間が長くなってきているから、要注意って感じです。

 

ほんで、ケースワーカーさんと昼寝明けに作業所の見学について話し合う機会を得た。

前回話し合ったところは、よくよく聞けば、自宅から遠い場所にあることが分かって、見学に行くことを断った。

ほんで、自宅から自転車でも行ける距離の作業所に行きたいってことを強く伝えることができた。

 

今日やったことは、そのぐらいで、気持ち的にはかなり前向きな感じです。

気持ちが前を向いていると、少しでも前進している感じがして、気持ちが良い。来月末まで入院生活は続くと思うけど、認知行動療法をしっかりやりきって、少しでも生活が楽になれば良いなと思う。

今のままで退院したとしても、多分、また入院することになると思う。もう二度と入院したくないから、これが最後の入院生活になるように、毎日頑張っていこうと思っている。

 

今日はそんな感じでさいなら。