発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

アフィリの勉強を少しだけ

今日は病院でのイベントが患者会しかなく、本当に退屈な一日だった。患者会というのは、病棟ごとに月1回行われており、入院生活をより良くするために、患者と看護師の話し合いみたい会だ。

 

そこでは、俺にとってどうでもいいことばかり話し合っている。例えば、新聞紙の管理方法や病院食のクレーム。そんなことばかり。聞いていて、疲れてくるというのが俺の本音だ。

 

そんなわけで、今日は本当に退屈していたので、嫁の助言もあり、アフィリエイトについて少し勉強してみた。

去年の12月にグーグルが大幅なアップデートをしたらしく、健康系や美容系のアフィリエイターはかなり厳しい思いをしているらしい。今後、健康系の商材に手を出すことはないだろうと思えるくらいの、アップデートだ。

 

あまり詳しくは調べていないけど、ざっと調べてみた感じだと、本当に壊滅的な被害が出ているらしい。健康系一本で生計を立てている人にとって、今回のアップデートは余裕で致死量を上回るレベルだと感じた。

 

実際、嫁はいくつか化粧品系のサイトを持っているが、病名や症状をキーワードにしているサイトは、いつもの半分くらいまで落ち込んでいるらしい。

俺の育毛剤のサイトは、いつもどおりアクセスがほとんどないから、わかりようがないけど、とにかく、今後健康系のアフィリエイトはやることがないだろうと思った。育毛剤も多分厳しいだろうなっていうのが現状っぽい。

 

明日も今日と同じく、病院でのイベントがないので、またアフィリエイトの勉強でもしていこうと思っている。毎日が少しでも有意義になるように努力する。これは、認知行動療法で学んだことだ。

気持ちがしんどいときほど、前向きな行動をして、気持ちを無理やり前を向かす。無茶な精神論に感じたときもあったけど、かなり理屈に叶っていると思う。

 

今日はそんな感じでさいなら。