発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

アフィリエイト作業のしんどさはコーディングと記事書きにあると思う

記事書きだけの仕事をしていると、HTMLのコーディングのことなんか一切考える必要がなく、記事書きだけに没頭すれば良いんですけど、アフィリエイトの仕事をするうえで、コーディング作業はどうしても避けることができない工程です。

 

僕はHTMLに関して、少しだけ知識を持っていた時期がありましたが、今はほとんどないと言っても過言ではありません。何かタグを入れなくちゃいけないときは、ほとんど嫁の指示の元、作業をしています。

 

hタグとかpタグくらいはわかりますが、br /とかイマイチ分かっていないのが本音です。

そんなんでどうやってサイトを作ってんねん!という声が聞こえてきそうですが、嫁がテンプレを作ってくれているので、それにそって記事を書き、画像を加工して貼っていくというのが、僕のアフィリエイト作業です。

 

コーディング系の作業は極力ないテンプレを使用しているので、(嫁の自作)本当に記事書きとちょっとしたコーディングと画像加工だけの作業です。

 

ちなみに今日完成させたページは1ページのみ。文字数にすると4000文字くらいで、けっこう大変だったなぁと思っています。

というのも、ひとつのテーマに対して、文字数を使うことに抵抗はありませんが、テーマの中に何個も小さなテーマが入るようになっているので、いくつもの記事が集まって、ひとつのページになっている感じです。

 

何個も記事を書かなくてはいけないので、けっこうメンタル的にしんどいものがありました。

だけど、残りのページは今あるページのリライトというか、記事を変えていけばいいだけなので、明日からは少し楽になるなぁって思っています。

 

絶対に年内にアフィエイトで10万円以上稼いでやる!そんな気持ちで今は作業をしています。(目標小っさ!)

 

今日はそんな感じでさいなら。