発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

月を掴みに行く感覚に似ている

アフィリエイトで全く成果がでず、(←まずサイトを作ってない)毎日勉強ばかりしていると、アフィリエイトで成果を出すって本当に大変なことなんだなって思う。

 

 

実際にアフィリエイトで生活している人は、全国にたくさんいるんだろうけど、僕はその人たち全てにリスペクトを送りたいと思う。

だって、勉強すればするほど分からないことが増えていき、問題がツリー構造になっていって、最初の問題がなんだったか分からなくなることがある。

 

そんな苦難も乗り越え、ましてや狙ったキーワードで上位表示させるサイトを作るなんて、月を掴みに行くような感覚だ。

 

 

この1年間サイト作りやアフィリ作業から離れた生活を送っていたせいか、記事書きのスピードも落ちてしまった。多分、毎日タイピングしていけば、スピードは取り戻すことはできると思う。

 

 

今日勉強したことは、記事の書き方というよりもキーワード設定の仕方や考え方、サイト設計のコンセプト作りについての勉強をした。

この手の勉強は本当に問題がツリー構造になっていて、「気がつけば地の底!」状態になる。(カイジより引用)

 

一つの問題や疑問を解決するために、たくさんの問題を解決しなくてはいけないので、足し算や引き算、掛け算ができないと割り算ができなように、そんな感じの状態の問題が山積みになっている。

 

 

いつかの僕はこれらの問題をフルシカトして、自分の作りたいようにテキトーにサイト作りの量産に性を出していたが、あれはやっぱり失敗だったと思う。いくらか報酬が発生したけど、お小遣いにもならないレベルの報酬だった。

 

 

だから、今回から取り組むサイトは、できるだけ、しっかり勉強したうえで、サイト展開をしていきたいと思う。被リンクも送るよ、サテライトサイトも作るよ、記事も全部自分で書くよ!そんな状態で圧倒的作業量で、自分のサイトを上位表示させてやろうと、がんばっている。

 

 

アフィリエイトは夢があるし、少しの工夫と作業量でつかめる話だと思っているから、明日もがんばろうと思える。

 

そんなわけで、明日もアフィリエイトの勉強をがんばろう!

 

そんな感じで今日はさいなら。