発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

作業所での面談が無事終了

昨日は夜に嫁が先に寝てしまい、ウォーキングデッドの続きが見れずにやきもきしながら無理やり寝ようとして、一日が終わりました。でも、朝はスッキリ目覚めることができ、1日の始まりはとても好調にスタートできたと思います。

 

午前中は、欲しい物の値段を調べたり今後どうしていくのかを話し合いしながら過ごしていました。午後からは、作業所で保健所の人との面談があり、少し緊張しながらも無事面談を完了させてきました。

 

面談では、今までの仕事や和歌山に来た経緯、病気の症状や飲んでいる薬などあれやこれやと根掘り葉掘り聞かれました。正直、今の作業所で苦手だなぁと思うのは、サビ管と呼ばれている、サービス管理の仕事をしているおばちゃんです。

 

保健所の人に軽く嘘を話したり、やっていないことをやっていると言ったり、となかなか信用できない人だなっていうのが現状の感想です。この人と上手くやっていくにはどうしたらいいんだろう。と心の中で毎日思っていますが、できるだけ関わらずに仕事を無難にこなしていこうというのが現在出ている結論です。

 

まぁそんなわけで、これで作業所に関しては、保健所からの認可が下りるのを待つだけの状態になりました。ここまで来るのに4ヶ月くらい掛かりましたが、何とか形になって本当に良かったなぁって思います。

 

最初は作業所で働くことに否定的な考えを持っていましたが、今は作業所で働くことが良いストレス発散に繋がるんじゃないかと考えています。嫁以外の人と話し、仕事をして、評価をされる。これだけで僕はそれなりに充実感を得ることができます。

 

そして帰宅すれば、将来に向けてアフィリエイトの勉強や作業をする。こうやって毎日頑張っていけば、いつか必ず家が建つと信じています。

 

夜からは、アフィリエイトの勉強をして、今回はプログラムをざっと見して、気になるプログラムがあれば、それについて詳しく調べて、メモに残すという作業をしました。

実際にアフィリエイトについて調べてみると、考え方がだいぶネット業界から離れていたなぁと実感します。

アフィリエイトをやるなら、絶対的な作業量が必要になるので、これからどんどんアフィリ脳にして、集中して作業できる時間を増やしていこうと思っています。

 

そんなわけで、退院2日目の今日は、かなり充実した1日でした。明日もそんな感じで頑張っていけたらいいなと思います。

 

今日はそんな感じでさいなら。