発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

キーワード選定でつまづきまくりで凹む

 

キーワード選定が大切だという話は、アフィリエイターなら誰でも知っている常識的な知識です。

でも、もちろん僕も理解はしていますが、キーワード選定に時間を掛ければ良い結果になるというわけではありません。多分、僕が12時間以上掛けてサイトタイトルと個別ページのキーワードを考えても、トップアフィエイターが10分で考えつく内容にすらならないと思います。

 

キーワードを考えるうえで、ペルソナ作りがとても大切で、僕にはそれが致命的に欠けていると実感しています。人の気持ちを考える➔どうしたら購買意欲を掻き立てることができるか明確になる。それがわからない。

 

自分的に良いなと思ったキーワードがあったけど、嫁に言わせれば、全然あかんって感じらしい。僕的にはかなり時間を掛けて調べたキーワードで、これこそ間違いなく稼げるキーワードだ!って思ったんだんだけど、嫁からの痛烈なダメ出しに心が折れそうになりました。

 

別に嫁からの高評価が得られなければ、サイトを作らないというわけではないんですが、客観的な視点からダメ出しをくらい、それについて反論ができていない時点で、何かと抜けている部分があったということがわかります。というか分かりすぎます。

 

晩飯を食べてから、嫁からキーワード選定についてとサイト構成についての勉強をした。嫁はある程度アフィリエイトで実績を残しているので、やはり説得力があります。勉強に勉強を重ねて、それを実践して、失敗して、また勉強して。その繰り返しばかりの毎日で何だか辛くなることもありますが、この道で行こうと決めたからには、毎日がんばっていこうと思います。

 

いつかこのブログで収支報告もできれば良いなと思うので、それなりに稼げるまで、勉強&サイト作りを頑張ろうと思います。