発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

久しぶりに嫁と揉めたけど、大きな問題にはならなかった

今日は作業所の仕事が休みということで、自宅で一日を過ごすことになった。個人的に思うのは、自宅で過ごす時間が長くなると、嫁と揉める確率が一気に高くなる気がしている。

 

今日もそんなわけで、嫁と結構揉めることになってしまった。原因は、僕が休日なのに仕事をしたくない、と言ったことがきっかけだった。

 

そこから、話をするのも、聞くのもしんどい状態になり、久しぶりに解離性の眠気がやってきた。今このブログを書いている時点でも、乖離性の眠気を持っている。

 

なんで僕は強いストレスを抱えると、ここまで強い眠気に襲われるんだろう?と常に疑問を感じているけど、多分、これは育ちの環境や性格に依存している問題だと思っている。

 

結果的に嫁と揉めて、良いことは何もない一日だったけど、暴力を振るうことはなく、暴言を吐くこともなかったので、不幸中の幸いでした。

 

今回のような出来事は、今後も恐らくあるだろうと僕は思っています。休みの日だからと言って、気を抜き過ぎてしまったのが、悪かったのかもしれません。

 

明日からは、気を引き締めて、今回のようなことがないように、仕事を頑張っていこうと思っています。

 

そんな感じで今日はさいなら。