発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

まだ腫れがひきません

今日の予定は、本来であればアフィリエイトの作業をするはずでしたが、朝から頭痛とリンパ節の腫れが引かず、なかなか思うように作業をすることができませんでした。

 

今日頑張ったことと言えば、嫁の仕事の邪魔をしなかったことくらいですね。

はっきり言って、作業のペースが停滞期に入っている感じがします。常にハイペースで仕事ができればいいのですが、なかなかそうはいかないのが僕の性質のような気がします。

 

嫁の仕事もクライアントさんと上手くやり取りができていないみたいで、何だか不安な気持ちにもなります。

嫁に任せておけばきっと大丈夫なんだろうけど、嫁がいいように使われて、しまいにお金を払ってもらうことができない、なんてことになったらかわいそうだなって思うんです。

 

嫁はどちらかと言うと、無駄に親切なタイプなので、通常以上の仕事をしています。

僕はそんなにやらなくても良いんじゃない?と声を掛けることもありますが、今までこうやってきて、失敗したことがないから大丈夫!と返事が返ってきます。

 

僕はクライアントさんが求めている以上の仕事はしないタイプなので、嫁とはまるで正反対の仕事のやり方をしています。でも、嫁の性質のせいか、仕事がたくさん来るようになり、今の嫁は仕事に追われる生活を毎日している感じですね。

 

やっぱり人に親切にしたほうが、仕事も人生も上手くいくのかな?って最近思うようになりました。

仕事をたくさんこなすのは大変なことですが、それでも仕事はもらって当たり前と思うんじゃなく、仕事をして喜ばれるように頑張ってみようかなって。

 

そんな気持ちで仕事を頑張れたら、みんなwin-winの関係になりますよね。

そんな夢みたいなことを考えて、今日は眠りたいと思います。

 

今日はそんな感じでさいなら。