発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

とりあえずカウンセリングする場所が見つかったかも

今日は朝から夕方までカウンセリングできる場所を探していました。昨日から調べてあった場所は、人格障害に対応していないそうで、見てもらうことはできませんでした。

 

それからさらに調べた結果、何とか見てもらうことができそうな場所を発見できました。

そこは治療目的のカウンセリングは行っていないそうですが、依存症やアダルトチルドレンなどに対応しているそうなので、実際にカウンセリングを受けてみる価値はあるなと感じました。

 

何より初回30分無料の面談があるのは、とても優良な感じがしましたね。

そのことを嫁に報告すると、僕と同じような意見を持ってくれたので、退院後はそこでカウンセリングをしてみることが決定しました。

 

明日は昼から家族診があり、もしかしたら退院するかもしれないので、少しそわそわした気分で過ごしています。退院できるのなら、それに越したことはありませんが、退院できなかったときは、けっこうしょんぼりしそうな気分です。

 

明日は何とか退院できるように祈っています。

 

今日はそんな感じでさいなら。