発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

今回で4回目の入院生活です

タイトルにもあるとおり、今回再入院して計4回の入院をすることになりました。

それで思ったのは、今までとおりに生活をしていても、症状がよくなることはないだろうということです。

 

ここの病院はよくも悪くも居心地がよく、特にコレと言った治療をしているわけではありません。

毎日決まった時間に起きたり、食べる時間が決まっていたりと規則正しい生活を送り、規則正しく薬を飲む。それがこの病院で行っていることです。

 

嫁と相談しましたが、他の病院に転院することを考えています。他の病院だったら、もっときちんとした対応をしてくれると考えました。ここの病院が得意にしているのは、統合失調症です。僕の症状で重篤なのは、人格障害発達障害の部分です。

 

今の病院が悪いとは言いませんが、僕との相性が合わないように感じています。

保護課にも相談して、他の病院に転院できるようにスタンバイしてもらおうと考えています。

今日はその話を保護課にしましたが、結局回答を得られずじまいだったので、明日にでも連絡してみようと思っています。

 

また、明日は診察があるので、転院したい旨をどう相談すればいいか考えています。

何も言わず転院するか、それとも紹介状を書いてもらって転院するか。非常に難しい判断です。

 

一日でもはやくよくなりたい。

それは今回入院する前も、その前も思っていたことですが、治療に対して本気で向き合わないと、何も改善することはないんだなって実感しています。

 

今までの僕は、時間が解決する。という考えを持っていましたが、僕の症状の場合は時間が解決シてくれなさそうです。だから、自分が本気になって、しっかり治療して、今までみたいに無意味な時間を過ごさず、できることを毎日しっかりやって、治療を進めていきたいと思っています。

 

今までブログを中断していましたが、今日からまた毎日付けていこうと思っています。

 

今日はそんな感じでさいなら。