発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

作業所での仕事が順調すぎる

作業所での評価が異常に高く、今日からハンバーグを焼いたり、揚げ物を作ったりしています。

なんでこんなに評価が高いのかは、とっても簡単で、他のメンバーさんがやる気なさすぎなんです。

だから、普通にやっている僕が異常に高く評価され、新しいことをどんどんやらせてくれるって流れです。

 

今日は初めてハンバーグを焼きましたが、最初の1個が失敗してしまい、それがその店長のまかないになりました。

火がしっかり通っているかどうか判断するのが本当に難しいなって思っています。

 

オーブンを使った調理に慣れていないせいか、焼き加減がよくわかっていないのが本音です。

しかも、今日は店長と僕、そしてバイトの子を合わせて3人しかいなかったとに、半端じゃなく忙しかったんです。

 

忙しい中ハンバーグを焼いたり、洗い物をしたり、目まぐるしくバタバタしていました。

 

何とか乗り切りましたが、せめて初めてハンバーグを焼くときは、もう少しひまであってほしかったですね。

 

帰宅してからは、いつものようにアフィエイト作業をしていました。

「いつものように」って言いますけど、毎日が本当に戦いなので、昨日と同じような日は一日だってありません。

 

毎日が色んな意味で大変で、作業自体が進まないことだってあります。最大の敵は自分だって良く言いますが、本当にそのとおりだと思います。

 

良い記事が書けないときは、本当にメンタル敵にしんどくなってしまい、それでも何とか前に進み続けています。

早く芽が出てくれたらいいなって毎日祈っていますね。

 

明日仕事に行ったら休みなので、しっかり頑張りたいと思います。集中力と記事を書き続けるスタミナ。それが今の僕に必要なものですね。

 

今日はそんな感じでさいなら。