発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。

今年は去年よりも、大きく飛躍する1年にするように努力しようと思う。去年は入院したこともあり、何かとバタバタした1年だったと振り返る。

今年を去年と同じ感じにしてしまうと、何も成長していないことになってしまうから、入院は今月末で終わりにして、それからしっかり作業所に通うおうと思っている。

 

昨日から今日に掛けてやっていたことと言えば、二人揃ってウォーキングデッドを見ていた。正月になにする?という話をしていたときに、DVD鑑賞ということに決まっていたので、何を見るかって話をしていたときに、ウォーキングデッドがおすすめやで、と嫁に言われ、試しに借りてみたところ、とても面白くてびっくりした。

 

世界がゾンビに支配されたっていうyシチュエーションを与えられただけで、ホラー映画っぽい雰囲気はほとんどない。

そこに戸惑ったり、悲しい思いをしたり、人間らしい葛藤を描いているいる作品なので、多分、誰でも楽しめる作品になっていると感じる

そんなわけで、今オレと嫁はウォーキングデッドにどっぷりハマっている。

今日の午後には嫁の友達が遊びにくるので、あまりまったり過ごすことはできないが、まだ明日が残っているので、家でまったり過ごそうと思っている。

 

心の勉強は最近何ひとつしていないが、それでも嫁と何も揉めることなく過ごせているので、個人的にはかなり良い感じだなって思っている。この調子で残りの外泊期間を終わらせ、また病院生活に戻ろう。これだけの期間外泊していると、一日も早く退院したい気持ちになるけど、そこは焦らず、まったりじっくりやっていこう。

 

今日はそんな感じでさいなら。