発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

昨日今日と外泊に行ってきました

昨日と今日は久しぶりの外泊に行ってきました。今回の外泊の目的はハローワークに行き、作業所に申し込みをしてくること。

久しぶりの外泊だったので、テンションがめちゃくちゃ上がるかもと思っていたけど、実際はそこまで高くなることもなく、まったりと平和な時間を過ごすことができて、本当に良かったと思う。

 

昨日は晩御飯に嫁が作ってくれたおでんを食べた。病院のおでんと比較すると、本当に100倍くらい美味しくて、軽く感動してしてしまうくらい美味しくて、嫁には感謝している。そして、寝る時間が少し遅くなってしまって、確か布団に入ったのが、深夜1時を過ぎていた頃だと思う。

 

そして今日目覚めたのは、8時が9時頃。そこから朝ごはんに買っておいたアンパンを食べ、嫁を起こしてから買い物に出かけた。

黒いズボンをしまむらに買いに行ったんだけど、太り過ぎていて、ほとんど選べない状態で、気持ちが軽く凹んでしまった。

 

そして、帰ってきてからは、欲しい物リストを作り、嫁にも見せて、お互い了承の元、欲しい物リストを完成させることができた。

それからは割とまったり時間を過ごし、夕方になってからは、俺がグラタンを作って、19時頃食べた。今回は前回よりも美味しく出来たけど、まだまだ改良の余地を残しているので、今度グラタンを作る機会があれば、また頑張りたいと思う。

 

そして、明日は診察が、明後日からは作業所の実習が始まる。明日の診察では、ボーダー(境界性人格障害)の症状を抑えるための療法について聞く事を忘れてはいけない。そのことを今回の外泊で、嫁にきつく注意された。

 

明後日は朝9時頃に嫁が迎えにきてくれるので、それに乗って、作業所まで行く予定だ。初日なので、時間に余裕を持っていきたいなって思っている。

明後日以降は、自分で電車に乗り、和歌山駅から嫁に車で送ってもらう予定。

そんなわけで、入院生活もいよいよ大詰めになってきた。これからは毎日が結構忙しくなるけど、ボーダーの症状を出さないように頑張り続けたいと思う。

 

そんな感じで今日はさいなら。