発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

作業所1日目は忙しかった&頭痛で凹んだ

ついに今日から作業所に正式に通うことになり、やっとお金が発生して働ける環境を整えることができました。ここまで来るのに、半月以上掛かっており、作業所で働くっていうのも大変なことなんだなぁってしみじみ実感しています。

 

作業所での仕事内容については、多分、何の問題もなく、いたって普通に作業しています。何か問題があるとすれば、それは人間関係の部分であり、それは現段階ではまだ何も感じていません。強いて言うなら、1人だけうるさいオバサンがいますが、それはサ-ビス管理の仕事をしている人なので、直接の関わりはなく、多分フルシカトで行けば何とかなるだろうと思っています。

 

そんなわけで、作業所での仕事についてはほとんど問題がありません。むしろ問題は帰宅してから発生しました。

 

 

それは頭痛です。

 

 

けっこうヘビーな頭痛で、ロキソニンを飲んでも効かないレベルの頭痛でした。そんな頭痛を感じながらも、アフィリエイトの勉強をして、昨日までこれだ!と思っていた商品ジャンルから離れることを決意しました。

 

 

深い理由はなく、もっと自分にあったジャンルがあるんじゃないかな?と思って色々とプログラムを検索していると、自分にあった商品を見つけることができたからです。

 

自分が欲しいと思える商品、またはプログラムなら自信を持って誰かにおすすめできるから、購入する人も自分もWin-Winの関係を築けるかも、と思えましたね。

 

いずれにせよ、どんなジャンルで攻めていくには、現在上位表示しているサイトと戦うことは避けられません。アフィリエイトは椅子取りゲームに近いものがあるので、誰かが椅子に座っていれば、その椅子を奪いに行く姿勢を持たなくてはいけません。

 

SEO勝負なのか、コンテンツ勝負なのか、まだはっきり決めてはいませんが、狙ったキーワードで上位表示させるために頑張っていこうと思います。

 

しばらくは、作業所とアフィリエイトの二足のわらじを履くことになりますが、気合と根性、そして薬を飲み忘れないで頑張っていきます。

 

そんな感じで今日はさいなら。