発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

作業所の仕事はストレス発散に繋がっています

最近、作業所での仕事が本当に楽で、なんにも気負うことなく仕事ができるのは、本当に素晴らしいことだなって思います。

責任がない仕事というか、僕がいなくてもいいと言うか、なんて言えば良いかよく分からないんですけど、今までの仕事なら、僕がやらないと誰がやるんだ!って気持ちで仕事をしてきました。

 

しかし、今の作業所では、僕が仕事をしなかったとしても、フォローしてくれる人がたくさんいるので、無理に気負う必要がなくなったんですよね。

 

無理をせずに、自分が休みたいときに休める仕事っていうのは、本当に最高だなって思います。

もちろん、その分お給料は最低賃金程度しかもらっていないので、この待遇は当然と言えば、当然かもしれません。

 

でも、僕はこういった環境で仕事をしたことがなかったので、新鮮な気持ちで毎日仕事に勤しむことができています。

 

帰宅してからのアフィエイトの作業がメインに考えているので、毎日本当に大変だなって気持ちを持っています。僕が目標としているのは、毎日1ページは必ず完成させることです。

 

最近慣れてきたせいもあり、1ページ以上作ることができています。この調子で行けば、今月の終わりくらいには、かなりいいとこまで完成させることができそうです。

 

今は種を植える時期だから、生活がしんどいんですけど、いつかこのブログで成果報告なんかもできたら良いなって思います。

いまのところアフィリエイトで稼いだ金額は、2万円にも届いていないと思います。

たまーに育毛剤が売れて、5,000円程度の報酬が入ってきますが、これは3ヶ月か4ヶ月に一度くらいしかないのが現状です。

 

これまでは、アルバイト感覚でサイトを作ってきましたが、今はしっかりサイト構成を考えて、リサーチをしたり、色々とステップを踏んでから記事を書いたりしています。

 

だから、今まで作ってきたサイトよりは、かなりクオリティーが高いと自負しています。

きっと今までよりは安定して収入を得られるようになると思っています。

 

毎日大変だけど、明日も今日と同じように頑張れるように努力したいと思います。

 

今日はそんな感じでさいなら。