発達&双極性障害持ちでも生きていける!

発達障害と双極性障害を持っている男です。こんな俺でも何とか生きているよ!という話を中心に、さまざまなことを題材に情報を発信しています。

心と仕事と生活と

双極性障害発達障害をを持っています

初めまして、こことすと申します。

私は発達障害双極性障害を持つ32歳の男です。

仕事は色々としてきましたが、基本的には現場仕事のとび職をしてきました。

最近は心の状態が悪く、仕事ができる状態でもありませんし、内妻からの勧めで生活保護を受給しながら通院生活をしています。

双極性障害が原因で入院していたこともあります

というかつい最近のことで、8月の後半から9月くらいまでの約1ヶ月間の入院をしてきました。

正直に話すと、私はかなり粗暴な人間で、知性や品性とはかけ離れた生活を送ってきました。

とび職の仕事を長くしてきたこともあり、「世の中多少のことはオラつけばどうにかなる!」という考えを持っていました。

 

今の私からすれば、当時の私は本当にチンピラみたいな人間だったと思います。

今でも素行が改善されたとは言い切れません。

発想や思考、細かな所作に育ちの悪さが滲み出ていると実感していますし、事実内妻からも指摘されます。

 

WEBの仕事ならできるかな?

 

そんな私でも何か出来る仕事はないだろうか?と考えた末、WEBに携わる仕事をしようと思ったのです。

最初はキーボードで文字を入力することもままならなかったのですが、内妻にさまざまなことを教えてもらいながら、練習がてらに作業していた、クラウドソーシングのLancersにおいて、認定ランサーになるほどライティング技術は向上しました。

 

Lancersの認定ランサーは続けていれば、多分なれるモノだと思っているので、あまり嬉しく思っていないのが実際です。

 

さて、私がこのブログを開設したのは、私と同じように発達障害双極性障害を持っている人に勇気や希望を与えて、与えられたいと考えたからです。

同じ症状を持っている人だからこそ理解し合うことができると私は考えています。

 

傷の舐め合いではなく、傷の晒し合いをしたいのです。

「私はこんなに大変な症状を持っているけど、元気に生活しているよ!」

そんな声が聞きたいですし、私も発信していきたいのです。

 

コメント欄は常に開放しているので、悪いことも良いこともコメントしていただければ、とても嬉しく思います。できるだけ毎日更新していこうと思いますので、よければ購読よろしくお願いします。